このブログを検索

タミヤ1/35 ドイツⅣ号戦車D型 製作


#ホルヒ #sdkfz #20mm flak4連装高射機関砲38型 #戦車兵小休止セット #機関銃チームセット #フィールドキッチンセット

 

タミヤ1/35 ドイツ・Ⅳ号戦車D型
Panzer Kampfwagen IV Ausf.D

////////////////////////////////////////////////////////
以下、製作過程記録です。

 

丁寧にバリを取り除き、少しずつ進めます。
 

車輪のバリも一つ一つ削り、ちまちまと作ってます。
*******************************************
 
 
 

だいたいの組み立ては完了しました。
砲塔下部のステーの取り付け位置にガイド役の突起がありますが、本物の写真を見るとこの突起は無いので削り取り、ステーは砲身に直接接着した。
機銃の砲身はドリルで開口。 
 

戦車兵:車長を乗せてみました。
初期のユニフォームでしょうか。
この戦車兵、タミヤの初期の二号戦車に使ったら似合うかも。

右手の袖口を削って空洞を表現しました。
左手はまだです。

タミヤショップで買ったストラクチャと一緒に。
昔の模型同士、良い相性です。

ランナーをロウソクの火で伸ばし、アンテナを作成。


予備の履帯をここに置く予定。
1個1個めんどくさいが丁寧にバリを取りました。
これから車輪周りを塗装します。
塗装しやすいように上部は取り外します。 


 
下地のジャーマングレイを全体に塗ったあと、車輪のゴムをアクリルで塗り、履帯を取り付けました。
履帯はダボを熱で潰す方法で付け、補強用にホチキスを打ちました。
 

車体番号のデカールを貼りました。
デザインナイフで余白をカットしたら貼りやすくなりました。


*******************************************
パンツァー
4号戦車
タミヤ 1/35
hazawaradio

0 件のコメント:

コメントを投稿