このブログを検索

アリイ1/32 オーナーズクラブ・ダットサン・ブルーバード1000(1960/昭和35年型)マイクロエース


完成。 我ながら素晴らしい出来ばえ。 ダッツンのデザイン、プラモデルの金型、俺の筆。 もっとなんかいいたいけど。
*******************************************
以下、製作記録:

このプラモ、駿河屋で購入。

いままで眼中になかったキットだが、廃車マイブームの今、どストライクです。

放置されて錆びた景色を目指します。

激しいバリやラインを削り込み、先に塗る部分や組んでから塗る部分を考えながら組みます。
車体はウェザリングで経年劣化を表現し、タイヤは4本ともパンクした状態を頭に描いております。

シャシ、インテリアはフラットブラックで統一。

ホイールやミラーなど銀色部分はフラットアルミで統一。

パーツにヒケや歪みもありましたが、廃車なのでそのまますすめます。
ボディにサーフェイサーを塗る

パンクタイヤの作成。
情景師アラーキーの技法を踏襲。




パンク表現おもしろい。 まずまずの出来。 ** later date ******************** ボディ色のスカイを筆塗り。 窓枠やサイドモールはフラットアルミ。


Fブラックとブラウンでウォッシング。
** later date ********************
レッドブラウンをスポンジでたたいて一気に完成。 激しく錆びた。 かなりの廃車。 ナンバープレートの作成:
アオシマのサイトにナンバープレートを印刷できるサービスがある。 最高だ。
縮尺も選べる!












ジオラマの作成: 100均のケースがぴったり。 スチレンボードをブラウンで塗り、MR.情景クレイで地面を作る。 この粘土はたいへん便利。 草は刷毛を着色してカットしてから植える。 トタンはアルミ皿を利用し、木の軸に虫ピンで留めた。

完成品ぎゃらりい************************


ダットサン草

ブルーバード草ヒロ




******************************* 草ヒロ 昭和 ノスタルジック 1/32 マイクロエース1/32 ダットサン・ブルーバード1000製作記録 アリイ1/32
昭和レトロ ジオラマ ビンテージ



ようこそ! 羽沢Radio 草ヒロぎゃらりぃ
プラモデル
ミゼット
プラモデル
初期ミゼット
プラモデル
240Z 草ヒロ
プラモデル
ミゼット草ヒロ
プラモデル
ホンダZ
プラモデル
ブルーバード
プラモデル
マツダK360

0 件のコメント:

コメントを投稿