このブログを検索

7月24日 小網代湾ボートつり



中潮
sunrise:4:44
high:6:23/ Low:13:15


6時頃スタート。
マリンパーク下で妻はサビキ、私はビシつり。
水深15mくらい。
当たりが無いので妻のサビキに古いオキアミをつけたところ、
すぐにでっかい引き。
釣れたのは素晴らしいサイズのカサゴ。
さっそく私も仕掛けを変えて、サバ身を餌にカサゴの穴釣り。
すぐにでっかい引きで1尾釣れた。
これも良いサイズ。
そのあとも小サイズ2尾追加。

ポイントを変えながらビシやら穴釣りやら試すが、フグばかり。
気分を変えて浅場でキス狙い。
さっそくでかいキスが釣れた。
キスが良く釣れるので楽しかったが、クルーザー船やモーターバイクが
増えてきたので移動。

初めてのポイントを試すがもう一つ。
カサゴとトラギスを追加。
湾内に戻って道具を洗ってから撤収。

雨が何回かパラパラと降った、潮の動かない凪に近い一日であった。

釣果:
カサゴx4キスx9トラギスx3メゴチx1

えさ:
アオイソメhalf\297
コマセ2k\792
オキアミパック\471
スーパーのサバ切り身

竿:プロマリン極仙船キス165(サビキとキス)
シマノライトアジBB160
Mr.DONworksルアロッド(穴釣り)

リール:ダイワSUPER胴付GS20早技
シマノ カルカッタ200
ダイワ小型スピニングリール

仕掛け:ビシ天秤+ハリス3+ハリ
根用:ハリス3+カサゴ針
胴つき:カワハギ用


料理。

カサゴの鱗をとるときは必ず手にトゲが刺さる。
注意してても必ず刺さる。

カサゴ3尾と大きめのトラギスは煮つけに。

煮つけ

うまい。最高の白身。ふっくら美味い。

カサゴの肝も食べてみたが、好みではなかった。

大きなシロギスとカサゴは刺身で。

キスはあっさりしてる。
カサゴはもっちりして素晴らしい味。
カサゴの刺身は初めてだったが、こんなに美味いんだ。

2日目にキスの天ぷら、その他はから揚げでいただきました。

泡盛をたっぷり飲んで、熟睡です。








0 件のコメント:

コメントを投稿