このブログを検索

自転車とドイツ兵 タミヤ1/35動物セット

#sdkfz #20mm flak4連装高射機関砲38型 #戦車兵小休止セット #機関銃チームセット #フィールドキッチンセット #ドイツ将校乗馬セット #自転車ハンス #Pak 35/36 #ドイツ歩兵休息セット #機甲歩兵セット #アメリカ M113 装甲兵員輸送車 ベトナム戦争 #U.S.ジープ ウイリスMB #鳥山明米兵

 

 
 

ついに完成。
うまくできました。
 









 
 
 
 
 
*******************************************************************

以下、製作記です。

シェパードの塗装:
Fブラック+Fブラウン+Gグレイで暗部。
明るい部分はデザートイエローを基本にバフとブラウンを
少しだけ使う。
目と鼻の頭の濡れている部分を艶ありブラック。

舌はFレッド。
かわいくできた。
 

自転車を仕上げてなかった。
ニュートラルグレイでドライブラシ。
少しブラウンでウォッシング。
ヘルメットはRLMグレイ+ジャーマングレイ。
自転車完成。
 
シェパードを明灰白色で下塗り。


 
兵士はこれで完成とします。
今回塗装技術の良い練習になりました。

楽しい一日でした。
背景の水槽は飼っているドジョウです。
さて、つぎはシェパードを塗りましょう。 

兵士の塗装レシピ:
アクリル明灰白色で下塗り。
上着:RLMグレイ+デッキタン+Fベースで調整
ズボン:ミディアムブルー+RLMグレイ+デッキタン+Fベースで調整
レギンス:デッキタン
靴と髪:Fブラウン
鷲章襟章肩章:Fホワイト
 
いろいろ作ってきたプラモ人生、結局ドイツ軍がいちばんオモシロイってことを再確認した。



 
上着を塗り始めました。
すべては「模型慕情」のサイトの塗り方レシピを参考にしました。

なかなかいい感じです。

 

自転車とドイツ兵。
シェパードはタミヤ動物セットから。

このドイツ兵を立たせたら目線が下向きだったので
この情景を思いつきました。

台は蒲鉾板を塗装して、トミックスのシーナリパウダを使いました。
 
時間ができたら塗装しましょう。
 


タミヤの箱絵は本当に素晴らしい。
額に入れて飾りたいくらいだ。

2020/10/4

hazawaradio





ようこそ! 羽沢RAdio模型作品リンク
プラモデル
二人で撃つ!
プラモデル
暑いベトナム
プラモデル
ドイツ兵のランチ
プラモデル
休息のドイツ兵
プラモデル
F-104
プラモデル
Skyhawk
プラモデル
フランスのヘリ
プラモデル
NASAと宇宙
プラモデル
アンドロメダ
プラモデル
StarWars
プラモデル
Skyhawk
プラモデル
シェベルSS
プラモデル
インパラ
プラモデル
モンテカルロ
プラモデル
小型恐竜
プラモデル
赤いマスタング
プラモデル
FunnyCar!!
プラモデル
ロータス
プラモデル
ランチェロ
プラモデル
沖縄カプリ
プラモデル
1940FORD
プラモデル
懐かしの三菱
プラモデル
ハコスカ
プラモデル
テムズ
プラモデル
傑作Jeep
プラモデル
GPA
プラモデル
ハーレー
プラモデル
M113 !!
プラモデル
トリケラトプス
プラモデル
屋根ジープ
プラモデル
GPA
プラモデル
ダッジラム
プラモデル
インパラ
プラモデル
BUICK
プラモデル
ボイド

0 件のコメント:

コメントを投稿