このブログを検索

観音崎自然博物館と観音崎公園


数年ぶりに家族で観音崎自然博物館へ行きました。

ミヤコタナゴの立派な水槽があります。
昔の漁具なども見れます。コオロギが相変わらず元気です。

ゆったりと見れて、好きな場所です。








昔は庭から磯場へ降りれた気がしたけど、今回は無理でした。

残念なことに、磯場にコンクリートの遊歩道ができて、景観が台無しでした。
これは取り返しのつかないことで残念だ。




博物館のあと、道路を渡って観音崎公園へ。






ここも久しぶりだ。
運動不足にはもってこい。山のアップダウンを歩く歩く。
息子に地層を教えた。

子供達はアスレチック遊具を楽しみ、我々はそれを見て楽しむ。桜もとてもきれいだった。
尻が熱くなるほどの長い滑り台を降り、そのまま博物館方面へ戻ることにした。
男チームは走水方面から国道を歩き、女チームは山道を戻って公園側から戻る競争だ。
途中、野生のリスを見学した。ぐあーぐあーと変な鳴き声だ。

金沢文庫のマックで遅い昼食後、下道でのんびり帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿