このブログを検索

Revell 1/72 scale OV-10A BRONCO / ブロンコ












中古で購入。 
程度が悪くて薄汚れた状態だったが、箱絵にひかれた。

筆塗りで気ままに仕上げます。
色指定は無視して、緑で統一。
ぱさっぱさのつや消し塗装でベトナムのアメリカを表現します。



大昔のキットだけあって、超おおあじ。
でも組むといきなり存在感のある飛行機が現れた。
さすがアメリカのプラモ。

パイロットがいい。



デザインナイフでひたすら整える。




濃緑色で下塗り。





キャノピーが組みづらい。バリだらけ。変な分割。
なんかお菓子のおまけプラモみたい。文句言うな。
きっと最後にはなんとかなる。


全体に濃緑色を塗った後、薄めたオリーブグリーンを上塗り。さらに薄薄フラットグリーンで上塗りし、濃淡をつけて雰囲気あげる。





艶消しグリーンに白を足して、薄めて、明るいところに筆でとんとん塗った。






Revell 1/72 scale OV-10A BRONCO / ブロンコ


0 件のコメント:

コメントを投稿