このブログを検索

モンベルのレインウェア サンダーパスジャケット 8,500円

2016年7月

いつもコンビニのカッパで済ませてきた私が、ついに買った。

釣りの時や、バイク、またはキャンプ時など、ずーっと
心のなかで「もっと良いカッパが欲しいな・・・」
と何十年も思い続けていた。

そして44歳になってようやく、念願のレインウェアを買いました。

買うときの予算は上下で税込2万円以内。

ネットで何週間も調べました。

ほぼ決まりかけていたのが、ダイワのレインマックス。
釣りを優先していた。
あとは予算オーバーだがダイワのデタッチャブル。

しばらくして、アウトドアブランドのほうがレインスーツはお手の物じゃないかしら?
と考え直し、物色。
最終的にモンベルに的を絞りました。

トレッカーのブログなどを参考に、価格も嬉しいサンダーパスジャケット
に決定。
さっそく桜木町リーフのモンベルへ行き、各色を試着。
ネットではグリーンを買うつもりだったが、試着の結果ブラックにした。
上下購入。8500円+5500円(税抜き)

梅雨が明け、まだ一度も使用してませんが、使用したらここに追記します。

**************************************************************

2016年9月

雨の朝、バイク通勤で15分使用。
全く問題なく、快適だった。

靴を履いたままカッパのパンツが脱げます。
脱いだあと、水切れも良く、丸めてビニールに入れてそのまま電車に乗りました。

会社で乾かしました。
長く使いたいので、ケアしながら使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿