このブログを検索

赤レンガ倉庫


1911 竣工
1945 接収
1956 接収解除 上屋倉庫へ
1989 上屋倉庫廃止





家族で赤レンガ倉庫に行った。

商業施設になってから行くのは2回目である。
10年以上ぶりだ。

花のイベントがあって、娘にいいかなと思ってきてみたが、
いまいちパッとしないイベントだった。
翌朝の神奈川新聞の朝刊にも載るくらい盛況だったみたいだが、
主催者が勝手に盛り上がってるだけのような感じであった。

初めて行った時にも思ったが、赤レンガにあるお店は
面白くも何ともない。
つまらないのだ。

もっとごちゃごちゃ感というか生活感があるといいのにな。


建物は素晴らしい。
子供の頃、まだ倉庫だった時、兄弟で遊んだ。釣りもした。
あの時の雑な感じは消え去った。

店をもっと何とかして欲しいな。

赤レンガから歩いてすぐ、海上保安庁が公開している
北朝鮮の工作船を見てから帰りました。
こっちの施設のほうが面白かったぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿