このブログを検索

9月の花暮岸壁と製氷工場前で釣り。三崎へ。

ウルメイワシx 50、小サバx 2、マイワシx 2

家族で釣り。
小学生でも安全に、しかも確実に釣れそうな場所といえば本牧海釣り公園だが、あそこは海の色と景色が良くない。
そこで日曜日に三崎へ行くことにしました。
花暮岸壁からサビキ釣りだ。

朝の5時半ごろに岸壁に到着。
すでに釣り人が結構いましたが、数カ所あきがあったので安心した。
1本ずつ竿とサビキを準備し、8歳の息子からスタート。
さっそく小サバが上がり、息子のテンションがあがる!

続けて娘の準備ができ、スタート。
ウルメイワシが入れ食い。
たまにゴンズイが釣れたがリリース。
ゴンズイ、美味しいらしいが、いいや。

娘はコンスタントにイワシを釣り続け、不調になった息子の機嫌が悪くなり、なんとか盛り上げながら釣りを楽しんでもらった。
10時ごろ、大型船が岸壁に着岸するとのことで、引き上げた。
まだ時間が早いので、近くの製氷場前の岸壁に移動。小雨の中、イワシを釣り続ける。
コマセが切れたところで撤収。ちょうどお昼の時間だったので、三浦のコメダ珈琲でランチ。
気持ちの良いお店でした。
すかなごっそにも寄ったが、前ほど魅力を感じなかった。

4時ごろ帰宅し、シャワーの後、調理を楽しむ。

小サバは定番のフライ。

マイワシは刺身。

ウルメイワシは南蛮漬け、フライ、から揚げ、刺身、オイルサーディンで頂きました。

私、寝不足だったせいかオイルサーディンサーディンのオリーブオイルの温度を間違え、熱しすぎちゃった。大失敗。固くなっちゃって無念。

小サバ 
マイワシがいたのはうれしかった。

フライ、骨揚げ、南蛮漬けの準備


フライは最高においしい。

刺身。ねっちょりして美味しい!

オイルサーディン。煮る前。











ようこそ! 釣りンク一覧 羽沢Radio 
シマノ小船
シマノ*リール
小網代
小網代7月
小網代11月
小網代11月
小網代5月
小網代5月
DAIWA
ダイワ両軸
小網代
小網代9月
小網代
小網代7月
ボート釣り
斉田ボート9月

斉田ボート6月

0 件のコメント:

コメントを投稿