このブログを検索

スタンゲッツジルベルト


スタンゲッツとジルベルトのアルバムを買った。
これはCDで聴いて、音の良さにシビレ、今回程度の良いLPを購入したのだ。
さっそく聴いて、音の良さに感動し、今日歩いた伊勢佐木町に思いをはせる。
好物のバナナチップを買いにユニクロの上にあるダイソーに寄った時、レジの前は行列だった。
いろんな人がいる。
バナナチップ2袋を手に並ぶ俺。
俺の前には、どこか貧しさが漂う小顔の白人女性。美人だ。
ベネズエラかな? 
勝手に思う。

その近くに何かを吟味しているアーミーシャツのマッチョな中年。
アメリカの軍帽、ラフに羽織った半袖の米軍ボタンシャツ。
パンツはチノのストレート。靴は茶色のローファー。
軍属のフィリピン人かこの辺のニッポンジンか?
高度なセンスの伊達男だとチラ見してたら、ちらりと胸元に和彫りの墨。
うっ、と思って目をそらす時に見えた左腕に極道和彫り。
ますます気になってきたところ、その伊達男は俺の前のベネズエラさんに急接近。
選んだ商品をとても自然に渡す。
ベネズエラさんは言った。
リョシューショモラウ?

なんの商品か、そしてそのあと伊達男が何を言ったか、全く覚えてない。
リョシューショと和彫りとかっこいい服装はよーく覚えてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿