このブログを検索

インフルエンザの英語はFlu

2月の初めにインフルエンザB型にかかったとき、香港の取引先に
英語で伝えるときに、とっさに単語が思いつかず。

Flu、これが英語でのインフルエンザなんですね。

Influenceとはなんの関係もないのですね。
ものすごく辛い被害にあったので、influenceと関係あるのかと思ったら、
全く関係なく、Fluが正しいのですね。

病院での治療は点滴と痛み止めの処方だったが、1週間熱が下がらず、
リンパの痛みもハンパじゃなく、泣くかと思った。
治ってから、医療に携わる友人に聞いたら、点滴なんてダメ、タミフルだよ、
と教えてくれた。
医者のせいにはしたくないが、あの辛さはきつかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿