このブログを検索

1月、香港へ

1/16
とても暖かく、日中20度くらい。
冬の支度だったので、街で半袖を買い、日中は半袖で過ごす。

夜と朝はさすがに涼しく、長袖と薄いジャンパーを羽織る。






空港からは、A21バスで市内に入るのが一番安いと思う。簡単だし。
まず空港に着いたら少し香港ドルに両替し、その足でオクトパスカードに300ドルくらいチャージする。
香港ではコンビニなどいろんな店でオクトパスカードで清算できるので便利。
外貨の札や硬貨を気にしなくてよし。
オクトパスでA21バスに乗り、Tsim sha tsui へ。
2階建バスなので、高速からの景色を楽しめる。




今回の宿はKimberley hotel
入り口はカッコいい。
かなり古いせいか、場所や規模のわりには安く泊まれました。
朝食抜きだが、入り口の対面に美味しいパン屋があるので問題無し。
部屋は広く、喫煙も可だそう。
部屋の中もやはり古さは感じる。
値段を抑え、それなりに貫禄のあるホテルに泊まりたい人にはオススメです。



Kimberley のチェックイン後、九龍公園を散歩。
フラミンゴをいっぱい見れる。



夕方、Royal pacific hotelのふもとから突き出る桟橋から海を眺める。
ここから出るフェリーに乗って中国珠海に行く。

フェリーは朝早くから出発する。
中港城でチケットを買い、
九州港まで1時間ちょっと。
少し酔った。









最終日にJade marketへ寄った。
面白い。
ぼったくられないように注意。
かなり値引き交渉粘った。
それでもぼったくられてるんだろうな。
家族に翡翠のお土産買った。



HK$30.00均一のセール品が面白かった。そっち買えば良かったかも。










0 件のコメント:

コメントを投稿