このブログを検索

ドラゴン1/35 ナム シリーズ アメリカ陸軍第一騎兵師団 ベトナム戦争





DRAGON 1/35 NAM SERIES
U.S. 1st CAVALRY
アメリカ陸軍第一騎兵師団

////////////////////////////////////////////////////////
以下、製作過程記録です。

永い間家で眠っていたドラゴンの古いキットです。
最近ベトナムものに興味が再熱し、作り始めることにしました。
まずはバリをとって、アクリルのオリーブグリーン。
顔はアクリルのFホワイトを下塗りです。


ミディアムブルーで瞳を描き、希釈したフラットブラウンを暗部に流す。

いい感じです。

 






 顔を塗り終えました。
 

靴をFブラックでさらりと塗る。
首元はFアースでTシャツ風に。そのままハットも下塗り。
 
*******************************************************
 


装備品をつけました。
ALICE( all purpose lightweight individual carrying equipment)。
このあと、通信機にコードを追加しようと思います。
 
個人運搬装備品についての素晴らしいサイトがあり、勉強になりました。

 
 
 
通信兵(Radiotelephone Operator)の受話器にコードを追加しました。
バランスを確認するためにアクリルのカーキを下塗り。
通信機(Radio Set Controls)はこのサイトを参考にしました。
この機械はPRC-25のようです。
 
 
 
*******************************************************
ドラゴン1/35 ナム シリーズ アメリカ陸軍第一騎兵師団 ベトナム戦争
DRAGON 1/35 NAM SERIES
U.S. 1st CAVALRY
vietnam
ヴェトナム
ベトナム 
hazawaradio

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿