このブログを検索

ハコスカ。マイクロエース1/32スカイライン 

急にアグレッシブな日本車を作りたくなった。

失敗してもいいように、安いプラモで試作だ。
アメリカのGuysが好きそうな、hakosukaシャコタンがゴールだ。 さっそくamazonで購入(509円!や、安い!)、開封。
中身を見てしょげた。

すさまじいバリやら何やらで。
カタチにもなってない。

でもがんばるぞ。 アメリカのGuysをがっかりさせるわけにはいかない。
とにかくシャコタンだ。
どうやっておとすか?あれこれ思案。

試作気分なので、じゃんじゃん切断。
ニッパーでばらばらにしちゃった。


なるべく元のパーツを生かして車高を下げるべくいろいろ試す。
切り刻む。が、上手くいかない。
結局前輪は軸と穴で、後輪はカットを重ねて車高を下げた。

低く、より低く、オモリをのっけたり、
手で押したり。
イメージをふくらます。 車体はクロームシルバー。 最終的に汚して鈍いツヤ感のシャコタンロッドにしよう。


****  ここからだいぶ時間が経ちまして・・・数か月、いや、年か? ****

アオシマからかっこいいハコスカのスナップキットが出てるのを見て、このマイクロエースのキットを作る気が激減しちまった。
アメリカ向けロッドは諦めて、昭和廃車情景に急転。

車体は完成。







ジオラマ完成。

ワイルドなハコスカGTR 草ヒロ仕様。

完成品ぎゃらりい。






















0 件のコメント:

コメントを投稿