このブログを検索

お盆・夏休みの八景島シーパラダイス


開門まで待つ


8月11日
午前8時過ぎにシーパラ駐車場に到着するように、7時に出発した。
環状2号から産業道路にかけて、下道はとくに混まなかった。

シーパラに近づくと、係員による駐車場への誘導があるが、
これは無視して直進し、シーパラに一番近い第一駐車場に入れる。
これは事前にネットで調べた作戦だ。
駐車場も空いていた。

駐車場からは歩いてシーパラへ行くのだが、開門が9時なので、橋の手前
で並ばされた。かなりの人が散漫に並んでいる。ポールなどがなく、並び順が
まったくわからない。みなハテナマークを顔に浮かべて並んでいる。

拡声器を持った係員が一人で整理しているのだが、何をいってるのか全く
聞こえない。音量が小さいので前方に並んでいる人しか聞こえないのだ。
前方以外の人々は並び方がわからず、列が散漫になるいっぽう。

私は見かねて、係員に「後方は全然聞こえてない、中央から指示したほうがいいよ。」
と進言した。係員は声が聞こえていないということに気づいてなかったのだ。
すぐに後方からアナウンスし、列が整った。

待つこと数十分、9時に開門し、ぞろぞろと大人数で橋を渡り、八景島へ。
チケット購入列に並び、暑い中待たされる。


私はシーパラに言いたい。改善策を言いたい。簡単にお客が喜ぶ改善策を。
*********************************************************
入場時間前の待ち方について:
混むときは橋の手前の狭いエリアに待たせるのではなく、涼しい風が吹く
立派な橋の上で並びたい。この方が景色が良いし、気候も快適。
橋上に並ぶのが安全上無理ならば、八景島のチケット売り場前で並びたい。
整列できるし、開場後、チケット販売も効率がいい。さらに家族連れだと
チケット購入者以外はどこかでのんびり待てる。

チケット購入について:
航空会社みたいにオンラインチェックインにして、QRコードで入門&フリーパス!
プリントアウトのクーポンも古い。スマホにしてほしい。
*********************************************************


さて、無事フリーパスを購入し、猛暑になるまえにそそくさとアトラクションへ。

まずは360度回転する展望台。
時間が早いので貸し切り状態であった。
iphoneでのパノラマ撮影が有効だった。

次がジェットコースター。
こちらは人気だ。
列に並びながらボートの釣り人を眺める。
2巡くらいでのれた。
このジェットコースターはマジで怖かった。
なめてました。
子供たちはうつむいて恐怖と闘っておりました。
迫力満点でした。

子供たちの心を落ち着かせるべくメリーゴーラウンド。
おなかが減ったので屋外の食べ物やで焼きそば、ラーメン、そば、かつ丼を食べた。
全部見事にまずかった。


食後、夫婦でバイキングのアトラクション。
おれはかなり怖かった。
ひととおりアトラクションコーナーをトライしたあと、水族館へ。

子供たちはイルカやアシカのショーをとても楽しんだみたい。
私はイワシの群れのいる水槽を凝視。釣りの棚の研究。

夕方、子供たちだけでまたメリーゴーラウンド。
これで3回目。

夕食はイタリアン・マンジャーレ。おいしかった。ピザとパスタ。
食後、再び360度展望台にのり、夜景を眺める。

そして花火を堪能した。とても盛大な花火で良かったけど、音楽がうるさかった。

花火は美しく、迫力があるので、曲が無くてもダイジョブです!


*********************************************************








0 件のコメント:

コメントを投稿