このブログを検索

モンベルのラッシュガード

いままで家族の中では私(父親)だけがラッシュガードを持ってなかったが、
今年はついに購入した。
年々日焼けによる痛さと疲労が増してきていた。

長く使うものなので、アマゾンで安物買いをせず、桜木町のモンベルの直営店へ
行って吟味した。

試着したところ、Mだときつく、Lだと着心地が良かった。買おうと思ったが
念のため店員さんに聞いたところ、きついくらいが良いのだとか。
Mを購入した。
ちょと高かったけどを奮発して買った。
アクアボディフルジップシャツ、税抜き6,400円であった。


さっそく伊豆の砂浜で2日間、磯場で1日中着ていたが、大変気に入った。

気温と水温が低かったのに、海に入るときの初めのハッとする冷たさが感じられず、
動きもスムーズで、ずっと泳いでいても快適だった。
水からあがった後も、撥水のせいか濡れたままの不快感は全くなく、快適だった。
日陰ではジップを開けて涼めるし、良いものを選んでほんとうに良かった。


あとは目立つ腹のでっこみを筋トレでひっこめなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿