このブログを検索

3月の連休 ふじてんスキー場


3月の連休にふじてんへ行きました。
東名から圏央道を通って中央高速へ。
河口湖で降りる。
途中特に混むこともなくスムーズに行けました。

この時期でもチェーンは必須です。
私はチェーンを忘れたため、ノーマルタイヤで恐る恐る登板しました。
凍結があり、危険でした。

シーズン終盤で雪解けの心配をしていたが、幸いにも前日雪が降ったのでスキー場の状態は良かったです。
しかし午後になると気温が高くなり、溶けだした雪でスキー板が引っかかることもありました。

午前中は空いていて、滑りやすかったです。
午後から混み出し、リフトも少し並びましたが、年末よりはずっと空いてます。
ファミリーコースは既に閉鎖されていたので、ダイナミックコースとスラロームコースで滑りました。

リフト一日券は緑の休暇村で買い、レンタルスキーは近くのパワーズで借りました。
全体的に安くあがりました。

次回駐車場千円をタダにするために、ふじてん会員になりました。
会費は500円です。レストラン割引にも使えます。

帰りに近くの庄屋乃家でほうとうを食べました。
ここのほうとうは絶品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿