このブログを検索

Chuck Berry Good !!


先日チャックベリーが亡くなった。
90歳だったそうだ。

もう30年近く前だけど、高校生の頃、チャックベリーは僕のアイドルだった。
レコードを何度も何度も聴いた。
テープに録音して、ウォークマンで通学した。
当時学校では米米クラブなどが流行っていたが、全く興味が湧かず、北方町の地元の友達と
ベンチャーズやストーンズのコピーバンドをして遊んでいた。
ちょうど親の世代が本牧で遊んでたこともあって、ロックンロールやリズムアンドブルースの
レコードが身近だったんだ。

チャックベリーをはじめ、バディホリー、ボディドレー、リトルリチャードは名前を聴くだけで
僕の気持ちを元気にしてくれる。
あの多感な時期に出会えて本当に良かったと思う。

今、久しぶりに聴いてみて、あの時のドキドキを思い出している。

0 件のコメント:

コメントを投稿