このブログを検索

フットマーク通学用リュック ラクサック RAKUSACK



商工会議所の新聞でたまたま知ったラクサック。
通学で重い荷物を背負う中高生のために考案されたリュック。

毎日びっくりするほど重い荷物を背負って通学する娘に最適だと思ったが、
少々値が張るので現物を見てからじゃないとなかなか買えない。

ところが横浜で実際に見れるところは無さそうだ。

かなり迷ったが、娘のためにamazonで注文。

結果、不安は解消、とても良いリュックでした。

ぱっと見、サイズはかなり大きい。
カタログ数値で覚悟はしていたが、なかなかの大きさ。

中学一年のチビ娘には大きすぎるかと心配したが、
背負ってみたら違和感は無い。
ストラップの作りが良くて、チビでもフィットするデザインになっている。

素材は非常にしっかりしたナイロンを使っていて安心した。
コーデュラナイロンとかバリスティックに近い質感だ。

縫製もしっかりしている。

開口の斜めファスナーは発明だ。
たいへん使いやすそう。

かなり良いと思う。
定価9,500円は妥当だ。

来週あたり、娘の感想を聞くのが楽しみだ。


ラクサック ホームページ
https://www.rakusack.jp/


追伸)
ぜひ小学生用の通学リュックも開発して、あのクソ重い革ランドセルを
即刻廃止してほしいものだ。
子供たちが毎日どれだけ負担になってることか。
声を大にして言いたい。ランドセルは不要である!

8/29,2018

0 件のコメント:

コメントを投稿