このブログを検索

藤沢少年の森 公園

土曜日に、久しぶりに藤沢少年の森公園に行きました。

ここでは何年か前に子供と一緒に小川でザリガニやドジョウ、ヤゴなどを捕まえ、いまでも家でドジョウを飼っております。
初めて行ったのは 5年前くらいでしょうか。
今よりも小川の周りの自然が豊かで、いろんな生き物が見れました。
立派な大きさのオニヤンマの産卵やヘビや沢蟹も。

去年行ったとき、小川の状態が悪く、残念なことに生き物があまりいませんでしたが、今年はドジョウとヤゴがとれました。うれしかったです。

小川周辺の雑草が生い茂ってるほうが生き物が豊富だった気がしますが、今は草が刈ってあります。

また夏が来たら行こうと思います。

駐車場の並びに牛舎があって、牛さんにも会えます。
駐車場は無料で良いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿