このブログを検索

イワシさつま揚げ

松原商店街、魚屋オーシャンにてイワシが大特価。

今回はイワシのさつま揚げに挑戦。
このサイト「暮らし上手」を参考に、イワシ10匹のレシピの分量で進めました。
ごぼうのささがき、イワシのたたき、さらにすり鉢でするなど全てが初体験で、大変だったけど楽しかったです。


出来上がり、いかにも美味しそう。

さっそく家族で食べて見ました。
しか〜し!
しょっぱ過ぎ。味噌を入れ過ぎたか?
イワシも前に出過ぎ!
玉ねぎ入れれば良かった。もっとゴボウも生姜も入れるべきだった!
子供達にも不評で、物凄く凹んだ。
3時間かけて作ったのにな〜。


で、こちらは妻がささっと作ったイカの竜田揚げ。
激ウマで皆んなでパクパク食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿