このブログを検索

L.L. BEAN メンズ・ウェザー・チャレンジャー・3イン1ジャケット

2017年2月12日購入。


たまたま寄ったLLビーンのショップで試着したら、とても軽くて着やすくて、暖かい。
奮発して買いました。

かなり悩んで店を行ったり来たりしました。
他のセール品と悩んだが、高機能そうなこれに決定。

結果、満足してます。
良いものは、良い。
着心地がとても良いです。

久しぶりに2万円以上の買い物をしました・・・。

(39,000円が24,000円に。)

--------------------------------------------------


材質など特にきにせず買ったので、あとから調べてみた。

外側は防水透湿素材のTEK2.5。
TEK2.5はゴアテックスみたいなものだと理解する。

ゴアテックスとTEK2.5を比較した英文サイト
を読んだ結果、価格の安いTEK2.5はゴアテックスと比べても
なんら遜色ないということ。

ただしコメントの中で、「とても寒い環境の中、激しい運動をするのであれば
透湿性に優れたゴアテックスに軍配が上がる」と他の人が書いている。

しかし通常の動きでの透湿性は素晴らしく、大雨であっても問題なく、
価格も安いTEK2.5はおすすめだ、ということだ。

--------------------------------------------------

内側のライナーはポリエステル製プリマロフト。
プリマロフトはダウンを超える人工羽毛とのこと。
羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材。

--------------------------------------------------
 
しばらく着て、何か書きたくなったらまた追記しようと思う。

******************************************************

2017年3月

雨の中バイクで走ったが、防水性ばっちり。
感心した。

別の日、急な雨でフードをして歩いていたが、このフードの形状は
優れていて、快適だった。

************************************
2021年
フードの裏地がポロポロとムケてはがれてきた。
これは嫌だ。
素材の劣化だ。
この部分は頭に接する部分なので、これは嫌だな。
ちょっとLLビーンにがっかりしちゃったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿